そんなことを言い出したら

これは単なる私の気にしすぎなのかもしれません。だってこんなことを言い出したらキリがないんですもん。
まぁ何かといいますと、ある日の夕方、晩御飯の支度をいつも通りしていたわけです。
その日はミンチと野菜数種類を鍋で煮込もうと思ったんです。
Continue reading “そんなことを言い出したら”

チケットが当たると良いな

食料品や飲料等でよく懸賞等のキャンペーンをしている事がありますよね。
私も時々、興味のある懸賞はスーパーで応募ハガキを貰って来る事があります。

今、必死で集めているのはヤマザキパンのポイントです。
ヤマザキパンに付いているポイントを集めると、ディズニーリゾートのチケットが当たると言うキャンペーンがあり、
今まで何度か応募した事があります。
Continue reading “チケットが当たると良いな”

ネットでお買い物をしました

先日、いつも利用している楽天サイトで、娘の服とブーツを買いました。
ネット通販で服を購入する時は、サイズや素材、色など不安要素もありますが、
今回注文したお店は実店舗があるお店で、何度か購入した事もあるので安心して買う事が出来ました。

服はこれからの寒い季節に重宝しそうな厚手のパーカーと、合皮素材で内側に暖かいボア素材を使った、
キャメル色のブーツを注文しました。
Continue reading “ネットでお買い物をしました”

ジャズドリーム長島に行ってきました

昨日は、夫の仕事がお休みだったので幼稚園児の娘を連れて、アウトレットモールに行ってきました。
場所は三重県にあるジャズドリーム長島です。

自宅から車で2~3時間のところにあり、欲しいものがある時やセール中等は、時々遠出してショッピングに行きます。
この日は土曜日と言う事もあり、沢山の人で賑わっていました。
Continue reading “ジャズドリーム長島に行ってきました”

今日はお好み焼きの日

我が家では、夫の仕事がお休みの日はお好み焼きを作る事が多いです。
夫も幼稚園児の娘もお好み焼きが大好きで、夕飯を何にしようかと言う話になると、
いつもお好み焼きをリクエストされます。

お好み焼きは美味しいのは勿論ですが、焼く工程やソースやマヨネーズ、
鰹節等のトッピングをするのがまた楽しくて、娘はいつも嬉しそうにお手伝いをしてくれます。
Continue reading “今日はお好み焼きの日”

クリスマスに向けた準備

もうすぐクリスマスですね。
我が家もクリスマス仕様にすべく、買い出しに出かけました。
まずはダイソーです。
最近は100円とは思えないくらいクオリティの高いものが多く、季節ものも多く取り揃えてあります。
特に気に入っているのは窓に貼るシートです。
Continue reading “クリスマスに向けた準備”

娘念願のお菓子の家作り

イベントに行ったら、いろいろなワークショップがやってました。
娘ができそうだったのはコサージュ作り、スイーツデコ体験、クリスマスリース作り、お菓子の家作り。

私はリースが作りたかったのですが、娘はスイーツデコかお菓子の家作りで悩んでいました。
スイーツデコは他のワークショップでやったことがあったし、お菓子の家はだいぶ前から作りたがっていたので悩むのが意外でした。
スイーツデコ好きなんでしょうね。

結局お菓子の家に決定。
アイシングで簡単にクッキーで家の形はできました。
あとは飾り付け。
Continue reading “娘念願のお菓子の家作り”

色褪せてゆくものがあると

毎年秋になると話題になるワイン、ボジョレーヌーボーの人気に翳りなんていうニュースを見ました。
このワインが輸入、解禁されるようになったのは十数年前くらいだったようです。当時では目新しくて華やかな印象だったようです。

国内でのワインブームというのもこのボジョレー解禁からだったらしいです。
Continue reading “色褪せてゆくものがあると”

両親の結婚記念日でした

今日は両親の結婚記念日だったので、プレゼントを買ってきました。
何にしようか迷ったのですが、考えた結果、夫婦でウォーキングをするので
ネックウォーマーをあげることにしました。
スポーツ用のものでお揃いであげることにして、探していたら、
シンプルなリバーシブルのものがあったので、即決めでした!
Continue reading “両親の結婚記念日でした”

幼稚園をお休みしました

最近、娘の通う幼稚園で風邪が流行り出したらしく、
園バスのバス停でいつも会うお友達も、風邪でお休みする子がちらほら出てきました。

娘はすぐに風邪をひいてしまうので、予防の為にヨーグルトを飲ませたり、
野菜や果物を食べさせる等、出来るだけ気を付けていましたが、
気が付くと鼻水を垂らしていて、とうとう本格的に風邪をひいてしまいました。
Continue reading “幼稚園をお休みしました”